2013年9月6日金曜日

ススキ

2013年9月6日(金)

 秦野ビジターセンターに寄った後、大倉尾根を歩く。大倉屋で食事をしている時、消防車が戸川公園前に止まっていました。県警のヘリも花立方面から飛んできて、戸川公園の広場に着陸。何事かと店の人に聞けば、山岳救助訓練とのことでした。
 午後からのスタートとなったため、結局、一本松の上まで歩き、ここで折り返しました。いつもながら、今日も散歩程度の山歩きになりました。
 ヤマホトトギスの写真を撮っているとき、いつの間にかヤマビルが左足にとりつき血を吸い始めようとしていました。ヤマビルの被害は、今年、これで5回目です。
 見晴茶屋まで戻り、ここのベランダで休憩。そのうち見晴のSAさんと堀山のHDさんが登ってきました。ベランダの前に生えているススキがそよ風に揺れ、秋の気配。そう言えば、もうすぐ十五夜(9月19日)です。

ツルボ

大倉登山口

ベニバナボロギク

オトコエシ

アキノタムラソウ

丹沢ベース前

ツリフネソウ

観音茶屋

ヤマホトトギス

大倉高原山の家

水道は昨日の雨の影響で断水か?

キャンプ場

雑事場

見晴茶屋

ニホントカゲ

ボッカご苦労様 堀山のHDさん

見晴前のススキ