2014年2月16日日曜日

また大雪後

2014年2月16日(日)晴れ

 久しぶりに良い天気になりました。午後から大倉尾根を歩こうと出かけましたら、国道246号は渋滞、東名が通行止めのため、この状態になったようです
 表丹沢の山なみは雪に覆われていました。大倉へ行く途中、車窓から雪化粧した塔ノ岳、鍋割山、三ノ塔、大山などが見えました。
 大雪の影響はまだ残っていて、渋沢駅から大倉行のバスもまだ運行されていませんでした。
 歩き始めてから、丹沢ベースまでよろよろと滑りながら歩いてきましたが、途中でこけました。気分が乗らず、ここで引き返しました。聞くところによると、観音茶屋の店前にあるアーケード状の屋根が雪の重みで落ちてしまったようです。


戸川公園駐車場


駐車場入り口

半鐘手前 
  

大倉登山口

シロハラ


常連さんが下山してくる

ノスリ