2014年4月5日土曜日

洞角ノ頭・桧洞丸

2014年4月5日(土)

下記は甥からのメールと写真です。

約1年ぶりに玄倉林道から同角山稜経由で檜洞丸に行ってきました。
朝、大井松田ICを降りた途端激しい雨が降り出し気持ちが萎えたのですが、何とか雨も止み6時前にゲートを出発しました。
玄倉ダムは相変わらずの青い水を湛えていて綺麗でした。
雨山峠への道は桟道の崩落のため通行止になっていました。やはり今年の雪の影響なんでしょうね。
ユーシンロッヂや大石の辺りでは雲一つない青空で気持ちが良かったのですが、同角ノ頭を過ぎた頃から空模様が急変しました。
檜洞丸山頂手前では粉雪が降り始め、あまりの寒さに山頂滞在5分で下山しました(粉雪は石棚山付近まで舞っていました)。
今日は1日中天気が不安定だったみたいです。
林道合流後は丹沢・大倉尾根のサイトにも載っていた仲ノ沢林道の土砂崩れを乗り越えて無事ゴールしました。

今日の写真は6点です。

ブルーの水を湛える玄倉第2発電所

ユーシン・ロッジ

大石山から望む檜岳方面

ザンザ洞キレット

同角ノ頭山頂

粉雪舞う桧洞丸山頂