2014年8月7日木曜日

三ノ塔

2014年8月7日(木)晴れ

新茅荘前登山口から烏尾山を経由して三ノ塔へ。
烏尾尾根では、昨年嫌な思い出があり、足元を気にしながら歩きました。
ズボンの裾を靴下の中に入れ、数分ごとに足元を確認。おかげで、ヤマビル被害は、ありませんでした。
表尾根で会った登山者は7名でした。烏尾尾根は、往復とも誰にも会いませんでした。
この尾根では、iPod touchで音楽を聴きながら一人のんびりと歩きました。

新茅荘前

登山口

コクワガタ

最初の休憩場

一本桜

旧登山道の分岐

旧登山道 現在は烏尾山荘のボッカ道として利用

役目を終えたセミ

真鶴半島が微かに見える

尾根の石仏



烏尾山からの眺め 富士山は雲の中

表尾根に出る

烏尾山荘



山頂

塔ノ岳山頂

花立山荘

新大日

三ノ塔

三ノ塔山頂

ニワハンミョウ


ジャノメチョウ


遠方にシカが見える


ヤマホトトギス

タテヤマギク

キレット

クロテンコオトギリ 

コアカソ


ゴヨウツツジ

ウスユキソウ 

ガレ場を登る



三ノ塔から烏尾山方面を見る