2014年10月20日月曜日

ラッキョウ

2014年10月20日(月)曇り

午前中は、晴れ間もありましたが、午後からは雨が降りそうな雲行きになりました。
山北町方面へ。

帰路、いつものカフェ・リーフスに寄る。
店内の花瓶には、いつも野山に咲く草花が活けられています。
今日は、見慣れない花が一輪さしてありました。
この季節に山で咲く、ヤマラッキョウに似ていましたが、花の大きさなど違っていました。
家に帰り調べましたら、ラッキョウの花であることが分かりました。
ラッキョウはよく口にしますが、花はあまり見ることがありません。
一つ勉強になりました。

カフェ・リーフス





県立宮ケ瀬ビジターセンターの行事案内チラシ