2015年7月11日土曜日

ユーシン

先ほど甥からメールと写真が届きました。

貴重な梅雨の晴れ間、今年まだ登っていない同角山稜を目指して早朝自宅を出発しました。
5時に玄倉林道ゲート着。既に8台の車が停まっていました。
気温は17℃で低めでしたが湿度が高く、山々にはガスが立ち込めていました。
青崩の暗闇を抜け玄倉ダムのブルーを堪能して6時半過ぎにユーシンロッジ到着。相変わらず多湿で不快指数が高い状況でした。迷った末、大石山へと歩を進めましたが、10分程登ったところにある東屋で全身汗だくで動けなくなってしまいました。時刻はまだ7時前。この後気温も上昇する事を考慮して今日はここで引き返しました。
同角山稜は涼しくなった秋にリベンジします。

今日の写真は6枚です。

朝の玄倉川

玄倉ダムの水面

日差しの強い林道

雨山沢

ユーシンの森

ユーシンロッジ