2016年5月21日土曜日

上高地

先ほど知人から上高地の写真が届きました。

今日は義理の両親らと、家族旅行で上高地に来ています。
晴天に恵まれ暑くも寒くもなく、最高の散策日和の中で新緑を満喫しました。

時間的制約と温泉宿泊なので、残念ながら明神止まりで登山もなし、短時間の上高地でしたが、北アルプスの雰囲気は楽しめました。
感覚的ですが、外人さんが多かったです。

タクシーの運転手さんの話しによれば、今年からの山の日に向け上高地は大忙しらしいです。当日、皇太子様が来られるとか?
釜トンネルの先に急ピッチで別のトンネルも作っているそうです。(kei)

大正池
2016年5月21日 keiさん撮影(以下同じ)

梓川と穂高連峰の山容


嘉門次小屋の山菜とイワナ入りそば

明神岳

美しいニリンソウ

ニホンザル

ウグイスも鳴いていました。