2016年6月4日土曜日

同角山稜

先ほど甥から同角ノ頭などの写真が届きました。

昨年7月にリタイアした同角山稜へリベンジしてきました。
朝5:20に玄倉林道ゲートを出発。快晴の天気ですが気温14℃。
肌寒い中、Tシャツ1枚で歩き出します。
新青崩隧道の暗闇は大分慣れました。難なくやり過ごし玄倉ダムへ。
残念ながら放流中でユーシンブルーは拝めませんでした。
いいペースでユーシンロッヂに着き、そのまま大石山へ。
ここの登りは丹沢でも屈指の急登だと思います。滝のような汗をかきながら大石へと向かいます。
汗をかいた甲斐があって、大石の上からは素晴らしい景色を見る事が出来ました。貸し切りの大展望です。
大石山頂か同角ノ頭へのルートはヤセ尾根、鎖、階段の連続ですが登っていて楽しいです。
9時同角ノ頭山頂着。食事後は石棚山稜から西丹沢県民の森へと下りました(檜洞丸は今日はパス)。

今日の写真は6枚です。

放流中でユーシンブルーはお預け

ユーシンロッジ

大石山からの檜岳山稜

石小屋ノ頭からの富士山

ザンザ洞キレットから下を覗く

同角ノ頭 山頂