2016年8月1日月曜日

雲ノ平

本日、知人から雲ノ平で撮影した写真が届きました。

雲ノ平へ行ってきました。
初日は雨と雷にたたられ、薬師岳は断念!
翌日雨上がりを待って遅い出発、薬師沢小屋泊。
そして雲ノ平まで足を伸ばして、庭園を全部散策してきました。
雲ノ平山荘のご主人のお話では、花々は3週間早かったそうです(^_^;)
でもそれなりに夏の終わりの花と秋の初めの花が楽しめました。(S)

ミヤマリンドウ
2016年7月27日~30日 Sさん撮影(以下同じ)

クロトウヒレン

ハクサンフウロ

オトギリソウ

ミヤマアケボノソウ

ゴゼンタチバナ

ワタスゲ

ヨツバシオガマとチングルマ

チングルマの花が残っていました

キヌガサソウ

オオレイジンソウとキヌガサソウ

薬師沢小屋の吊橋

フキユキノシタ

ウサギギク

ヨツバシオガマ

エゾシオガマ

水晶岳

遠くに笠ヶ岳

黒部五郎岳

チングルマ

薬師岳

早朝の雲ノ平山荘

 イワショウブ

コケモモの実