2016年9月26日月曜日

金時山

先ほど知人から金時山で撮影した写真が届きました。

二週間ぶりの山でした。
うぐいす茶屋コースは、秋の花たちが見頃で楽しめました。
シロヨメナ、ノコンギク、アキノキリンソウ、キントキヒゴタイ、フジアザミ、マツムシソウ、ホトトギス、シオガマギク、センブリ、ヤマトリカブト、ハコネトリカブト、ウメバチソウ、イワシャジンなど。
足柄峠からも少し歩いて、ツルリンドウ、ヤマトリカブト、キントキヒゴタイなどを。
サラシナショウマは、まだ固い蕾でした。
山頂に着いた頃は、富士山が雲に隠れる一歩手前で、なんとか見られました。

富士山と金時山を先に眺めてから向かいました。(М)

いこいの村からの眺め
2016年9月26日 Мさん撮影(以下同じ)

金時山

ノコンギク

大涌谷方面

キントキヒゴタイ



センブリ


ヤマボウシ

ウメバチソウ


シオガマギク


アキノキリンソウ

ハコネトリカブト


イワシャジン

山頂

シロヨメナ

マツムシソウ

フジアザミ

ツルリンドウ