2016年11月4日金曜日

畦ヶ丸

先ほど甥から畦ヶ丸の写真が届きました。

平日の登山。今日は天気も良いので紅葉目当てで西丹沢へ行きました。
6時半過ぎに西丹沢自然教室着。気温は6℃。特に寒くはなかったです。
教室前の舗装駐車場は既に満車でした。
対面のスペースに駐車し、いつもの通り登山届を出して7時丁度に出発。
コースは西沢から畦ヶ丸経由大滝橋下山のルートです。
いつものように下棚、本棚と参拝しましたが、辺りに紅葉らしきものは見えず。
その後も紅葉への期待を抱きつつ登りましたが、結局まともな紅葉は拝めず終いでした。
来週末辺りが一番の見頃かもしれませんね。

今日の写真は6枚です。

自然教室前

下棚ノ滝

本棚の上

畦ヶ丸手前の色づき

山頂

山頂からの富士山

同上