2017年1月1日日曜日

塔ノ岳山頂

先ほど知人から塔ノ岳山頂の写真が届きました。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今朝から一人で塔ノ岳に来ています。
降りて来る人が物凄かったです。きっと日の出を見たのだと思いますが、今日は天気が良く最高の正月だったでしょう。
11時現在、頂上付近は人が疎らです。
朝食が軽かったので、途中でシャリバテになり、結構疲れましたが、コースタイムは2時間40分でした。
花立より上は雪が解けグチャグチャでしたが、途中で猫ちゃんに会いました。
これから大倉高原に下ります。(kei)

山頂付近のノラちゃん
2017年1月1日 keiさん撮影(以下同じ)

尊仏山荘

小田原方面


山頂からの富士山