2017年2月5日日曜日

塔ノ岳

先ほど知人から塔ノ岳の写真が届きました。

今日戸沢から烏尾尾根で登り塔ノ岳へ行って来ました。
下山は源次郎尾根を使いました。
朝は青空が広がっていたのですが、10時頃から雲が広がり出し11時頃には雪が降ってきました。
山頂の気温は2度位でしたが風が強くかなり寒かったです。
寒さから逃げるために初めて尊仏山荘に入って甘酒を頂きました。
甘くて美味しく体が温まりました。
天気予報が悪かったせいか山頂には殆んど人がいませんでした。
始発のバスもがらがらだったみたいです。(iw)
塔ノ岳山頂
2017年2月5日 iwさん撮影(以下同じ)

山頂の気温は2℃

塔ネコ
ちゅーるはうまい


尊仏山荘の甘酒

花立付近からの眺め