2017年4月15日土曜日

ユーシン渓谷

午前中、知人からユーシン渓谷の写真とレポが届きました。

おはようございます。
昨日は玄倉林道をユーシンロッジ分岐の少し先まで歩きました。
二週間前より、花々に彩られていて目を奪われ、なかなか前に進めなくて、当初の目的の場所までは、時間が足りなくなってしまい残念でした。

ツクシショウジョウバカマは、ちょうど見頃のを多数株見られました。
ハナネコノメソウの赤い葯のも少しだけ残ってました。
タチツボスミレやヒナスミレ、ヤマルリソウが可憐でした。
キクザキイチゲも殆どが、咲いてました。
長い舗装路歩きは辛いものがありますが、渓谷美と魅力的な花が多いのでつい足が向いてしまいます。(М)

玄倉 小菅沢
2017年4月14日 Мさん撮影(以下同じ)

ユーシン渓谷

ヤマルリソウ

キクザキイチゲ



ヒナスミレ


ハナネコノメソウ

ツクシショウジョウバカマ