2020年2月26日水曜日

檜洞丸

昨夜、知人から檜洞丸の写真が届きました。

今日は桧洞丸をバリエーションルートで周回してきました。
登りで歩いたルートがマダニの生息地で合計5匹以上付いていました。
(マメにチェックしていたので被害はありませんでしたが)
桧洞丸は整備されていて綺麗になっていました。
余談ですが最近西丹沢のバリエーションルートで赤ペンキが木に大量に塗られています。
迷いやすい場所に印をつけるのなら解るのですが、1本道で迷う要素のないところに2~3メートルおきにペンキ付けられているのは異様な光景です。

異様な赤ペンキ
2020年2月25日 IWさん撮影(以下同じ)


マダニが多い

モアイ岩

富士山とモアイ岩

左がユイバシ沢左岸尾根
右は大笄南西尾根

崩落個所の登山道が整備されていた

檜洞丸の展望ポイントから


大室山方面

山頂到着


ここにも赤ペンキ 誰が?