2022年8月21日日曜日

矢沢熊倉沢

 昨夜、知人から矢沢熊倉沢の写真が届きました。

先日溯下降した檜原村の矢沢熊倉沢。その際は右俣の溯下降でしたが、本日は左俣の溯下降をしてきました。

具体的には左俣西沢を溯行し左俣東沢を下降。先日の右俣より難易度は易しく感じました。渓相は今回の左俣のほうがきれいで、水量も多く感じました。

東沢下降のGPSのログが取れていなかったのは大変残念。また来る動機ができました。

以上です。

①左俣西沢8m滝落ち口より
2022年8月20日 itさん撮影(以下同じ)

②8m滝にて
アンカードビレイにて後続を確保

③CS3m
木の根を使えば難しくありません

④熊倉山にトップアウト

⑤帰りは左俣東沢を下降してきました

⑥本日のGPS軌跡(西沢のみ)