2023年2月4日土曜日

乗鞍岳

 本日、知人から乗鞍岳の写真が届きました。

今日は乗鞍岳に行ってきました。

普段は圧雪されてゲレンデになっているヵ所が圧雪されていなく、いきなり急登ラッセルで体力を消耗しましたが、青空は無かったものの気温もそれほど低くなく風も弱かったのでかなり良い条件で登れました。

下山後は松本で宿泊し先ほど松本城へ行ってきたのですが、ライトアップとプロジェクションマッピングで幻想的になり見惚れてしまいました。

ゲレンデで日の出
2023年2月3日、4日 iwさん撮影(以下同じ)

北アルプス

もう少しだが

前半で体力消耗したので既にバテバテ

やっと到着


御嶽山

ライトアップされた松本城