2024年3月30日土曜日

ドーカク尾根

 本日、知人からドーカク尾根の写真が届きました。

こんにちは

今日は3年ぶりにドーカク尾根を歩いてきました。

降雨直後なので遺言棚も見応えがあるかもと思い寄り道しましたが、予想通り水量もあって見応えがありました。

快晴の土曜日でしたが誰にも会わず静かな山行を楽しめました。

水量が多くギリギリ渡れました
2024年3月30日 iwさん撮影(以下同じ)

ここからがスタート

ミツマタ

大タギリ 下降

登り返し

アセビ

新しい標識

東沢乗越側の案内板

遺言棚に向かいます
下降箇所に前はなかった真新しいロープが

沢に出たら対岸を登りトラバースしながら遺言棚へ

遺言棚到着
降雨直後のため水量豊富

見事な滝です

真下でマイナスイオンたっぷり浴びます

このガレ沢からもとのルートへ

富士山が

その後ぐるっと回って東沢下流へ

ここで一周完了

駐車場に戻る