2024年7月8日月曜日

常念岳

 昨夜、知人から常念岳などの写真が届きました。

こんばんは

今日は三股から蝶ヶ岳~常念岳を周回してきました。

当初の予定では蝶ヶ岳で幕営してのんびりする予定でしたが、夜から天気が崩れそうだったので日帰りでの周回に変更しました。

気温が高くバテバテになりましたがお花畑を堪能と雷鳥の恐らくつがいと雛にも会えて満足の行く山行きでした。


ゴゼンタチバナ
2024年7月7日 iwさん撮影(以下同じ)

カラマツソウ

常念岳

イワカガミ

オサバグサ

オオサクラソウ

ミヤマザクラ

シナノキンバイ

キヌガサソウ


穂高

蝶ヶ岳の山頂

槍ヶ岳


ハクサンシャクナゲ

常念岳

ハクサンチドリ


ウラジロヨウラク

常念岳山頂

奥に剱岳


ライチョウ


親子


チングルマ

ハクサンシャクナゲ