2013年8月4日日曜日

日高

2013年8月3日(土)

 大倉登山口を9時50分に出発。今日の目的場所は、大丸。
 11時32分、堀山の家通過。ここまで来るのに2時間近くもかかってしまいました。花立を過ぎたとき、前方から常連のYさんが下ってきました。今日も塔の北側まで行ってきたとのこと、少し珍しい花を見たと言っていました。そこで、急遽、大丸行きを取りやめ、日高まで歩くことに変更しました。
 13時15分、塔ノ岳山頂にやっと到着。いつもより登山者は少なめ。塔の北側尾根を日高目指して下って行く。お目当ての花が分からず、結局、日高の手前まで行き、引き返しました。
 その後、道草して戸川公園の駐車場に18時半ごろ戻ってきました。

大倉登山口

観音茶屋手前

 
見晴階段 霧が出てきた
 
駒止茶屋
 
霧の向こうから常連さんが来る 最新号瓦版の表紙はこの人

この人には先週もお会いしました 近いうちにトムラウシ山を予定とか 

萱場平

花立階段手前

常連さんに会う

センブリ
 
マルバダケブキ

この常連さんも植物に詳しい

塔ノ岳山頂

タンザワイケマ

動物の落し物

塔ノ岳