2014年3月28日金曜日

玄倉林道

2014年3月28日(金)晴れ

雨上がりのよい天気になりましたが、スギ花粉が多く飛びました。
山北町の国道246号沿いの桜も開花しました。見ごろは来週でしょうか?
丹沢湖周辺のマメザクラも咲き始めました。
小川谷出合から西丹沢県民の森に向いましたが、途中、土砂の崩落場所があり、林道を塞いでいました。そこで玄倉林道に変更し、新青崩隧道まで歩きました。まだ、林道の日影部分には雪が残っていました。

仲ノ沢林道 土砂崩落場所

大杉山直下の湧水

玄倉林道ゲート

会った登山者は一人だけ

カンアオイ


大きな土留め擁壁


ミツマタ


キブシ

アブラチャン

境隧道

ヤマネコノメソウ?

タマゴケ

まだ雪が残っている


ミソサザイ

沢に落ちそうな大岩

テングチョウ

新青崩隧道

青崩洞門と仏岩

カンスゲ

ビロウドツリアブ

フサザクラ

ヤシャブシ?