2014年6月16日月曜日

百名山 丹沢山

2014年6月16日

以下は、先ほど届いた甥からのメールです。

今日の放送、録画で見ました。
収録が5月下旬との事で、ひょっとすると私が畦ヶ丸か檜洞丸に登った日と一緒かもしれないですね。
ガイドの三宅 岳さんは、私の愛読書であるヤマケイアルペンガイド丹沢編の著者です。
プロだけに素晴らしい写真を撮られる方です。
道中の野鳥や新緑のブナ、紅白ツツジの風景は写真だよりの動画版を見ているようでした。
ゴーラ沢の渓流渡りや信玄の隠し湯の中川温泉ロケなど、私の予想が当たってちょっぴり満足しました(笑)。
やっぱり知っているコースが放送されると嬉しいものですね。
丹沢主稜線の縦走もいつか実現したいと思います。


ツツジ新道のゴヨウツツジ(シロヤシオ)