2014年7月13日日曜日

大倉高原

2014年7月13日(日)曇り時々小雨

曇り空の少し気温の低い一日でした。大倉高原の温度計は23℃を示していました。
15時ごろから雨雲が通過し、小雨が降ってきました。
登山者は少なめでした。

今年はじめてのヤマビル被害。
家に帰りズボンをぬいたら気が付きました。注意していたのですが、右膝の後ろ側をやられました。薄暗いスギやヒノキの人工林がヤマビルの温床になっているようです。

ヤマユリ咲き出す 

コクワガタ

オカトラノオ

大倉尾根の常連さん


大倉高原山の家

水場 いつもより水量がやや少ない

キャンプ場 テントはゼロ

昨日は高校生などのグループが利用