2015年3月28日土曜日

雨山

先ほど甥から以下のメールと写真が届きました。

約1ヶ月ぶりの山です。今年初の寄沢から檜岳方面へ向かいました。
朝の寄大橋の気温は6℃。フリースのみで寒くありませんでした。
寄沢の登山道には新しく黄色く目立つ指導票が多く立てられていました。
雨山峠直下の桟道が崩壊したところには新たに階段が掛けられていました。
薄曇りの天気の中、雨山~檜岳~伊勢沢ノ頭と静かな山を楽しみました。

今日の写真は6枚です。
寄では明日からしだれ桜まつりが開催されるようです。

新しい相棒の履き初め 2015年3月28日撮影(以下同じ)

新しい指導票

雨山峠

雨山の崩壊地から真鶴半島方面を望む

雨山の山頂付近からの富士山

檜岳から蛭ヶ岳方面