2017年11月7日火曜日

三国山稜

昨夜、知人から三国山稜の写真とレポが届きました。

今日は籠坂峠から行ける所まで行って戻るとの軽いハイキングを選びました。
ブナの多いコースなので、楽しみでしたが、台風の影響なのか裸木が多く、葉は茶枯れのまま落葉で、がっかりしました。
あざみ平で行き先を決めかねて迷いましたが、三国山方面も同じではと思い、立山から手が届きそうな富士山を眺める事にしました。
落葉していたので、多種類の野鳥が見えやすかったです。
エナガ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、コゲラ、ヤマガラ、ヒヨドリなど。(М)

大洞山方面
2017年11月6日 Мさん撮影(以下同じ)

アザミ平

ブナを仰ぐ

立山の兄弟ブナ



立山展望地からの富士山

雑木林の紅葉

天狗ブナ