2018年8月19日日曜日

涸沢

先ほど知人から涸沢の写真が届きました。

こんばんは
今日は6時に出発して涸沢まで行って来ました。
ほぼフラットが二時間、登りが二時間の計4時間ですが、意外と登り応えがありました。
カールのキャンプ場が見えてからが結構長く、大変でした。
涸沢ヒュッテでラーメンとおでん、ビールを楽しみ、ちょっとだけ横になって満足出来ました。
ただ、登り途中でツアー客の下山ラッシュが多数あり、かなりノロノロなのに閉口しました。
お盆時期とは言え、ほぼ汗をかかずに散策出来るのは都心には無い楽しみです。全国各地の方言を聞き。人気のほどを知りました。
今、徳沢ロッヂで1日ぶりのお風呂に浸かり、サッパリしたところで食後のウイスキーでマッタリしています。
明日はテントを乾かした後に下山する予定です。(kei)

日帰り入浴がある徳沢ロッヂ
2018年8月19日 keiさん撮影(以下同じ)

横尾山荘

屏風岩

涸沢ヒュッテでランチ
涸沢ラーメンは千円、おでんは700円也

万年雪の穂高を眺めながら

涸沢のテント場

テント場は岩がゴロゴロ

徳沢に現れた猿