2019年1月13日日曜日

大山

本日、知人から大山の写真が届きました。

こんにちは
三連休いかがお過ごしでしょうか?
我が家はそう言えば初詣に行っていなかったので、阿夫利神社に初詣がてら大山に登って来ました。
夜明け前に着いて登り始めましたが、そんなに寒くも無かったです。
ネット上では駐車場が混んでいるということでしたが、早かったせいかガラガラでした。
さてインプレッションですが、ケーブルカー駅からの階段地獄には閉口しました。大倉尾根よりキツイ印象です。
阿夫利神社下社を過ぎた辺りから路面に霜が出て来たと思いきや、あっという間に冬山の景色になり驚きました。昨夜降ったのでしょうね。
山頂で早めのランチを済ませ降りて来ましたが、登りの登山客はかなり多く、すれ違いに苦労しました。
こま参道で豆腐アイスを食べ、人心地着きました。これから子供とキャンプに行って来ます。(kei)

阿夫利神社下社
2019年1月13日 keiさん撮影(以下同じ)

富士見台
残念ながら富士山は見えず
雪の登山道

大山山頂

山頂から相模湾方面

下山時にすれ違ったボッカさん
65kgとのことでした

謎の花?