2019年1月7日月曜日

甲武信ヶ岳など

昨夜、知人から甲武信ヶ岳などの写真が届きました。

こんばんは
昨日今日で甲武信ヶ岳と笠取山に行って来ましたので写真送ります。
この前の新調したストックシェルターの冬季テストをしてきました。
結果は外気温氷点下10~12度で快適に眠ることは出来ましたが、結露の凍結はそれなりにあり、2泊以上するならシュラフカバーが必要だと感じました。

甲武信小屋
2019年1月5日、6日 iwさん撮影(以下同じ)

甲武信ヶ岳山頂

山頂からの展望

破風山避難小屋

気持ちの良い稜線


今日の宿泊地

笠取山(展望側)山頂

日の出

雲海の先に富士山

南アルプス

振り返って見る笠取山

凍結した沢

コース等の詳細は → こちら