2021年11月14日日曜日

大倉高原

 本日、知人から大倉高原の写真が届きました。

おはようございます。
昨日は大倉高原でソロキャンプをしました。
今始発で帰っている途中です。
天気が良く涼しいお陰か、多くの登山客とすれ違いましたが、登山に良い季節になってきたと感じます。
高原はトータル8つのテントがあり盛況でした。
椅子で寛ぐYAMAさんにもお会いしました。
一方で、酔っぱらい?のおじさんが会う人全てに話しかけて絡んでいたほか、大きな独り言と大音量でラジオをつけていたため、大ひんしゅくでした。
うるさいので、夕暮れどきに見晴に行きましたが、日没後にヘッドランプを持たない若い女性二人組が訪れました。
二人とも山を始めたばかりとのことでしたが、幾ら低山とは言え、ライト無しは危ないので、YMさんが超良心的価格とサービス付きでライトをお譲りしました(笑)
丁度小屋に寄ったベテランガイドの先導を得て、多分無事に降りれたと思います。
夜は冷え込みましたが、テントではぐっすり寝れました。フットプリントを含め全く濡れず、スピード撤収が出来ました。
AKIも勉強が忙しく、中々山に来れませんが、12月の忘年会には一緒に参加したいと思います。(KEI)

紅葉が綺麗です
2021年11月13日、14日 KEIさん撮影(以下同じ)

テントはトータル8つ

我が家

最近凝っているアルスト

高原の夜明け

渋沢駅からの富士山