2021年11月21日日曜日

大倉高原

 本日、知人から大倉高原の写真が届きました。

こんにちは。
先週に次いで大倉高原でソロキャンプをしました。
高原は紅葉が先週よりも進み、箱根に行かずして目を楽しませて貰いました。
また、テントは8張りでしたが、先週と様変わりして通っぽいキャンパーが多かったです。
朝起きたら、夜明け前に撤収した方もいました。
ただ、夜中に焚き火をしている人がいて怖いと感じました。あれだけ枯葉があるので、一歩間違えれば山火事になりかねないです。
私も朝に火を使う時に気を使いました。
私のテントの前にも焚き火の跡の量炭が残置されており、悲しくなりました。
モラルが低い人が集まって来て、大倉高原も俗化が進んでいるような気がしますが、野営地同然であり難しいですね。
話は代わり、見晴茶屋で夕食のご相伴に預かっていたところ、真っ暗な中、歩けなくなった初老の男性が奥さんと一緒に避難して来ました。
幸い怪我はされていなかったですが、幾ら整備はされているとは言え丹沢も山は山であり、計画と装備はしっかりしないと危ないですね。(kei)

高原の紅葉
2021年11月20日、21日 keiさん撮影(以下同じ)

キャンプ場はテントが8張り

見晴からの眺望

キャンプ場に炭の跡

大倉高原の朝