2023年9月18日月曜日

阿曽原温泉(下ノ廊下)

昨夜、知人から 阿曽原温泉(下ノ廊下)などの写真が届きました。

こんばんは

15日~17日(今日)で黒部ダム~阿曽原温泉(下ノ廊下)~池ノ平小屋~黒部ダムの周回をしてきました。

1.2日目は曇りが多く展望は今一でしたが、直射日光にさらされる時間が少なかったので、体力の消耗は最小限に抑えられました。(2日目池ノ平で幕営後少しして土砂降りになりました)

阿曽原温泉は大分早く到着したので貸し切りの温泉を40分位のんびり入ることができました。

3日目は晴れて暑かったですが、裏剱を見ながら歩くことが出来て締め括りの良い1日になりました。


黒四ダム
IWさん撮影(以下同じ)

下の廊下

十字峡

S字峡

ニホンザル

阿曽原温泉

テント場

御池

仙人池ヒュッテ

平の池


少しモルゲンロート

剱岳


オヤマリンドウ