2016年4月23日土曜日

畦ヶ丸

先ほど甥からメールと写真が届きました。

昨日のブログの記事と被ってしまいますが、本日朝から西沢経由で畦ヶ丸に登ってきました。
朝5時過ぎの自然教室の気温は13℃。フリース1枚で十分な気温です。
昨年6月以来の西沢。相変わらず誰も登山者がいない静かな山歩きを満喫しながら沢を登ります。
下棚、本棚との再会を果たし、畦ヶ丸方面へ。登山道は終始ガスに覆われていて、先週の塔ノ岳に引き続き景色の見えない登山でした。
2時間少々で畦ヶ丸山頂着。しばし休憩して大滝方面へ下りました。
下山後は箒杉の湧水で顔と頭を洗って10時前に自然教室へ戻りました。

今日の写真は6枚です。

山はガスっている

西沢堰堤の名板

本棚

善六のタワ付近のミツバツツジ

畦ヶ丸山頂

大滝沢