2017年3月25日土曜日

大倉高原キャンプ場

先ほど、大倉高原キャンプ場の常連さんから写真が届きました。

今日は高原にテント泊です。
15時現在のテントは三つでしたが、その後、高校山岳部の生徒が訪れました。
山形県の女子高生の山岳部が20名です。
明日は蛭ヶ岳山荘に泊まり、明後日、焼山方面に降りるそうです。みんな楽しそうです。
私は今日、ゆっくり昼過ぎに高原に着き、テントを張った後、花立山荘まで行って来ました。天気が芳しくないせいか、登山者は少なめでした。
高原の桜はあと少しという感じです。
結構冷えて来ました。(kei)

大倉尾根 駒止上から三ノ塔方面の眺め

花立山荘

大丸方面

花立山荘付近からの眺め

大倉高原 15時現在 気温は7℃

大倉高原

高原の水場 水の出は少ない

キャンプ場

食事の準備中

もうじき桜も咲き出します