2017年4月15日土曜日

蛭ヶ岳

先ほど知人から蛭ヶ岳の写真とレポが届きました。

こんにちは、
今日は県民の森駐車場から鍋割山に登り真北の尾根で鍋割沢まで下りて熊木沢を北上し蛭ヶ岳まで直登してきました。
熊木沢の途中でミツマタの群生がありなかなか見事でした。
天気予報では晴れだったのですが、途中から曇り空が多くなり風も強く、実気温は10度以上あったのですが体感は寒かったです。
稜線の雪も殆ど溶けていてやっと4月らしい山になりました。
大倉尾根の下りは団体さんが多く所々渋滞していました。(iw)

鍋割山の山頂
2017年4月15日 iwさん撮影(以下同じ)

富士山方面

ミツマタの群落


熊木沢の放置車

アセビ

蛭ヶ岳の山頂

鬼ヶ岩

丹沢山

塔ノ岳山頂

西山林道で見たアナグマ