2020年7月25日土曜日

双六岳など

昨夜、知人から北アルプスの写真が届きました。

こんばんは、
当初は4日間使って双六岳~槍ヶ岳~奥穂高岳~西穂高岳の周回の予定でしたが悪天候のため今日降りてきました。
今日は双六小屋から西鎌尾根で槍ヶ岳に向かいましたが、雨&風で心が折れて途中でエスケープして未踏の奥丸山を経由して戻ってきもした。
ビックリしたのは奥丸山へ向かってすぐに熊に遭遇しました。
私はフリーズしていたのですが、熊はこちらに気付かずしばらく食事をしていました。
結構近い距離だったので流石にビックリしました。

双六岳 日の出
2020年7月23日、24日 iwさん撮影(以下同じ)

樅沢岳山頂

美しい北アルプス

クルマユリ

ヨツバシオガマ

ハクサンイチゲ

クロユリ

キヌガサソウ

ハクサンシャクナゲ

シナノキンバイ

ライチョウ

奥丸山付近でクマに遭遇