2024年4月15日月曜日

西丹沢

 本日、知人から西丹沢の花や野鳥などの写真が届きました。

昨日、西丹沢方面へ行ってきました。

春になり、縮物もいろいろで初めて来ましたし、夏鳥もいよいよ飛来し始めてきました。

ごく普通の植物とは思いますが、撮れた虫と野鳥の写真と共に、御覧いただきたいと存じます。


アオジ♀、夏羽に変わり色が濃くなっています
2024年4月14日 wbさん撮影(以下同じ)

ウワミズザクラの花穂、開花までにはもうしばらく

カヤランの蕾

ヒノキと思われる花粉の飛散

タマゴケ

捕えた蜘蛛を運ぶアリの群れ

フデリンドウ、意外な場所で咲いて居ました

キランソウ

ミヤマキケマン

ミツバツツジ

ウラシマソウ

キセキレイ

ビロードツリアブ

巣材の泥を集めに来たイワツバメ

久しぶりに撮れたクマタカ