2013年11月1日金曜日

ジョウビタキ

2013年11月1日(金)

 午後から大倉尾根を歩く。
 丹沢ベース付近で、ジョウビタキを数羽見る。この秋、初めて見ました。他に、ヤマガラ、ヒヨドリ、カケスなどを見ました。
 紅葉は、堀山付近まで下がってきました。駒止の休憩場所から行者ヶ岳方面を眺めましたら、植林地以外は、殆ど紅葉していました。ただし、PM2.5の影響か、大気は霞んでいました。

戸川公園駐車場

同上

山ノ神入り口

アキアカネ

うまそうな柿

大倉登山口

スズメバチ

ジョウビタキ

丹沢ベースからの眺め

ヤマガラ

トリカブト

観音茶屋

常連さんに会う

コウヤボウキ

雑事場

見晴茶屋

ケヤキの黄葉

ミヤマウズラ

ツルリンドウ

一本松上

ホコリタケ

ベニシュスラン

同上

キッコウハグマ

同上

センブリ

同上

駒止茶屋

駒止上テーブル

堀山付近

富士見平

政次郎ノ頭方面の紅葉

大倉高原キャンプ場北側の倒木

キャンプ場

水場は異常なし

大倉高原山の家

リュウノウギク

ボッカご苦労様