2013年11月7日木曜日

頭高山

2013年11月6日(水)

久しぶりに頭高山(ずっこうやま)へ。
少し曇り空ですが、雨は降りませんでした。気温は暖かめでした。
平日ですが、ハイカーは多めで、30人ほど。
バイオトイレが新設されていました。山頂にあった標高が書かれた看板が、何故かありませんでした。

ヤクシソウ

サラシナショウマ


一部法面が崩落 工事中でした

リンドウ

コウヤボウキ

アキノキリンソウ

リュウノウギク

アザミ

トリカブト

雑木林の明るい登山道

シュンランの葉

ヤブコウジ

東屋付近

新設されたバイオトイレ

山頂の鳥居

四等三角点

カマキリ

カナヘビ

山頂の東屋


同上

マコモダケ

ムラサキシメジ