2015年4月18日土曜日

塔ノ岳

先ほど甥から塔ノ岳の写真が届きました。

久しぶりに晴天の土曜日、いつもの大倉から塔ノ岳ピストンしました。
朝5時過ぎの有料駐車場は8割の入り。気温は6℃で程よい感じでした。
準備運動をして5時半に出発。山開きのゲートをくぐり歩き始めます。
かなりの登山者がこの時間から歩いていましたが、混雑するような人数ではありませんでした(帰りはものすごい渋滞しましたが)。
淡々と登り詰め、2時間半で山頂着。今日の富士山は薄ぼんやりとしていました。30分ほど景色を堪能して下山。
次回はもう少しロングなルートを歩く予定です。

今日の写真は5枚です。

山開きのゲート

富士見平のマメザクラ

花立より蛭ヶ岳を見る

山頂 8時1分

バイオトイレ改修 屋根を組立中