2016年10月17日月曜日

ユーシン

先ほど知人からユーシン渓谷などで撮影した写真が届きました。

土曜日はユーシンから熊木沢出合まで、足延ばしました。
イワシャジンも奥の方ではまだまだ残っていました。
ダイモンジソウは見頃でした。
ダムの水は行きには貯まってたけど、帰りは抜かれてました。
熊木沢ダムは水も貯まってて綺麗でした。
お天気も良かったので大勢の人で賑やかでした。
紅葉はまだ全然です。(S)

ユーシンブルー
玄倉第二発電所付近
2016年10月15日 Sさん撮影(以下同じ)

ダイモンジソウ

同角沢出合付近

熊木の素掘りトンネル

熊木ダム

フユノハナワラビ 弘法山
2016年10月16日 Sさん撮影(以下同じ)

オケラ


 オケラの蜜を吸うアサギマダラ


イヌヤマハッカがあちこちで群生して、見頃でした

ピンクのオケラ!ピンクは初めて見ました。


コウヤボウキ

アオツヅラフジの実

コシオガマ