2017年3月5日日曜日

丹沢主峰

本日、焼山~蛭ヶ岳~丹沢山~大倉まで縦走した知人から写真が届きました。

こんにちは
今日は焼山登山口から大倉まで縦走しました。
焼山から登るのは初めてなので多いのか少ないのか解りませんが、三ヶ木発のバスに登山者は私を入れて5人でした。
蛭ヶ岳から降りてくる人も団体が2組と2~3人組が4組程度で静かな山行きが出来ました。
路面状況は姫次から先は残雪、一部凍結がありましたが、気を付けて歩けば問題ないレベルでした。
蛭ヶ岳から先は気温が高かったせいか、ドロドロで非常に滑りやすく歩きにくい状態になっていました。
全体的に暖かく(暑いくらい)て見張らしも良くアルプスの山々までハッキリと見えて絶好の登山日和でした。(IW)

蛭ヶ岳山頂手前付近
2017年3月5日 IWさん撮影(以下同じ)

山頂

絶景です

丹沢山方面

鬼ヶ岩

丹沢山

泥濘の登山道

塔ノ岳

大倉高原キャンプ場