2018年12月5日水曜日

大山

本日、知人から大山の写真が届きました。

◾12/2 大山
混雑していました。人が写らないように写真撮影するのが大変です。

大山阿夫利神社付近では、
今が紅葉の見頃です
2018年12月2日 itさん撮影(以下同じ)



湘南の海が見えます
写真ではわからないですが、
江の島もはっきり見えました

いつもとはアングルが違う三の塔
蓬尾根がはっきり確認できます

大山山頂です
背後の木は御神木のようです

破線ルートの大山北尾根へ
しばらく歩くと目の前に西沢の頭が見えました

西沢の頭とミズヒノ頭
あの稜線を歩きます

西沢の頭山頂

ミズヒノ頭山頂 
ミズヒノ頭の次の小ピーク

さらに進みます

境沢の頭
山頂標識はありません
ここは県道方面と一ノ沢峠方面との分岐点です
今回はここで引き返しました。

境沢の頭にて
県道方面を撮影

帰り際、境沢の頭付近からの三の塔
またまた形が変わります

 大山北尾根は西沢の頭付近が痩せていますが、
全体的にはこのように、広い尾根でした
帰りは大山山頂から
見晴台方面に下山しました