2018年12月13日木曜日

大山

本日、秦野の甥が大山へ行きました。

最近あんまりガッツリ山業をしてないので、山に行くには理由をつけないと、ということで、朝山飯と行こう‼とカップラーメンとおにぎり、コーヒーを持って登山開始。すぐに春嶽の湧水到着。空のペットボトルを持ってきたので、汲もうと思ったら、出てない⁉やってしまった。ヤビツ峠に着き、ごま屋敷の水と考えたが、ちょっと歩くのには遠すぎるので、自販機で水購入。山頂に着き、楽しみにしていた朝食の準備をしていた時に、箸を忘れたことに気付く。
小枝でも食べられますが、2度の失敗に食べる気がなくなり、コーヒー飲んでさっさと下山、でもまたリベンジする機会を与えられたかな⁉
今度の休みに持ち越します。

春嶽湧水場
涸れていた
2018年12月13日 kzさん撮影(以下同じ)

ヤビツ峠

富士山は見えず

山頂手前の鳥居

山頂到着

蓑毛に下山

コース等の詳細は → こちら