2020年10月8日木曜日

御嶽山など

 知人から御嶽山と恵那山の写真が届きました。

一昨日、昨日で御嶽山と恵那山へ行って来ました。
御嶽山は期間限定での入山規制解除のせいか平日なのにかなりの人数が登っていました。
また、小屋の改修などを行っているのかヘリが飛び交っており、小屋の復旧が進んでいるようでした。2日目の恵那山はがっかり100名山と不名誉な呼び名が付いていますが、展望や紅葉もあり中々楽しめました。

御嶽山八合目
2020年10月6日、7日 IWさん撮影(以下同じ)

一気に視界が広がる

ヘリが飛びかわっています


シェルター

山頂のシェルター


これから向かう摩利支天山方面

摩利支天山

三ノ池
五ノ池小屋と継子岳


紅葉

今日は快晴 恵那山へ

展望台


最高地点付近

見事な紅葉


南アルプス方面?

木曽駒、空木?

岩場の上から見た小屋

展望ポイント付近

紅葉

昨日登った御嶽山