2013年10月21日月曜日

アカゲラ

2013年10月21日(月)

 午後から大倉尾根を少し歩きました。
 登りはじめてすぐに、前方から常連のYUさんがおりてきました。5分ほど立ち話。
 丹沢ベースを過ぎたあたりで、石畳の登山道にアケビが落ちていました。見上げると、たくさんアケビが生っていました。
 12時32分、大倉高原山の家到着。二人の登山者が小屋前のテーブルにいました。水道は、今日も断水していました。キャンプ場を利用する人は、水の準備が必要です。
 雑事場の手前で、アカゲラを見ました。ケェケェという鳴き声がしたので、あたりを見渡したところ、枯れた赤松の幹にとまっていました。

登山口

同上

カラスウリ

前方からYUさんが

YUさんと別れる

看板付近

ホトトギス

アケビの実

同上

同上

観音茶屋前

観音様

大倉高原の水場 断水中

大倉高原山の家

小屋の温度計 12時33分現在

キャンプ場

倒木 キャンプ場の北側

アカゲラ
 
同上

霧が出てきた

雑事場