2013年11月3日日曜日

塔ノ岳

2013年11月3日(日)

下記は、甥からのメールです。

今日は初めて烏尾尾根を登りました。
聞いていた通り、よく整備されていて大変歩きやすい道になっていました。1時間少々で烏尾山山頂に到着。
今日の天気は終始薄曇りでしたが、富士や箱根の山々がよく見えました。
ここからは表尾根を快調に進んで9時前に塔ノ岳に到着。
帰りは政次郎まで戻り戸沢へと下山しました。ここでは多くの登山客とすれ違いました。
紅葉が見頃になるのはあと2週間後ぐらいですかね。
添付は塔ノ岳山頂からの写真です。南アルプスもよく見えました。

塔ノ岳山頂からの眺め
 
以下の写真は丹沢湖畔です。
焼津ボート乗り場

同上

同上

境橋付近

同上 同角ノ頭