2015年1月20日火曜日

西沢

2015年1月20日(火)晴れ

午後から西丹沢の西沢を歩きました。
会った登山者は一人でした。
本棚付近の沢で、美しい斑紋模様のあるヤマメを見ました。15センチほどでした。カメラを向けたら岩の下に隠れました。

帰路、西丹沢自然教室前に来ましたら、警察車両が数台とまっていました。
桧洞丸で遭難事故が発生したようです。聞くところによりますと、桧洞丸の山頂付近で男性が1人動けなくなり、通りかかった他の登山者の通報により、救助隊が出動し、その後ヘリで救助されたとのことです。命には別条ないとのことでした。

西丹沢自然教室前の案内図

西丹沢自然教室


ルリビタキ


ルリビタキ♀


第三堰堤から見た大笄方面


檜洞丸


歴史ある堰堤


権現山出合の休憩場


アカゲラ




本棚ノ滝入り口






動画は下記にあります。

西沢

本棚ノ滝