2015年1月4日日曜日

大倉高原

2015年1月4日(日)晴れ

今朝も寒く、気温はマイナス3℃でした。
バケツの氷も2センチ厚でした。
午後から大倉高原へ。
登山者は少なめでした。
観音茶屋には、13時ごろ通過しましたが、閉まっていました。
その後、開店。
大倉高原キャンプ場は、テント1張り、昨日は2張りとのことでした。
水道は、断水。その後、補修が終わり、14時半ごろには、勢いよく水が出ていました。
14時の気温は、11℃でした。

ダンコウバイ

大倉尾根の常連さんが下山してくる

閉まっていた観音茶屋


大倉尾根の瓦版編集長に会う

大倉高原からの富士山

大倉高原山の家到着 水道断水中

水源の整備に出ていて留守

気温は11℃(14時現在)

小屋前で
駒止から上は泥濘がひどかったとのことでした

テントは1張り


キャンプ場からの眺め


日陰には、元旦に降った雪が残る

上空のパラグライダー




水源の補修も終わり 水が出てくる 

小屋ブログ編集長(左)とキャンプ場の常連さん(水源整備の手伝を)

駒止茶屋の常連さんが年始の挨拶に