2016年12月19日月曜日

陣馬山

先ほど知人から陣馬山の写真が届きました。

今年最後になるかも知れない登山先は、陣馬山へ。
陣馬高原下バス停から約1時間半の歩きで到着。
予想より気温が高く、霜柱が融けててグチャグチャで、氷の華は諦めの境地でしたが、山頂直下でとても大きめのを目にするも、やや融けかけでした。
まだ早い時間でしたから、山頂は同じ始発バスに乗り合わせた数人だけで、静かでした。
影信山へ向かい、小仏バス停へ下山しました。(m)

山頂にて、美しい眺望を満喫出来ました。
富士山、南アルプス、丹沢の山々(大室山、檜洞丸、蛭ヶ岳)です。
2016年12月19日 mさん撮影(以下同じ)




丹沢方面

シモバシラ
角度を変えた同じ物です。
いろんな形を見られなくて残念でした。