2018年1月1日月曜日

朝霧ジャンボリー

先ほど知人から朝霧ジャンボリーの写真とレポが届きました。

みなさん
あけましておめでとうございます。
新年初キャンプは、いつもの朝霧ジャンボリーのオートキャンプ場でした。
快晴に恵まれ、初富士は素晴らしい眺望です。
富士山の特等席にテントを張りました。
スノピのシェルターに同山岳テントをインストールするテントインテントのスタイルですが、何故か私は離れにソロ用テントをポツリと…
結構風が強く、シェルター内でささやかな新年会を開始したところですが、夜は結構冷えそうな予感がします。
薪をたくさん買いましたが、外に出るのが億劫になって来ました。(kei)

新春の富士山
朝霧高原のメインストリート
2018年1月1日 keiさん撮影(以下同じ)

新年会

テントインテント
朝霧ジャンボリーのオートキャンプ場




追伸
寒さ対策としてテント内に家庭用灯油ストーブを持ち込んだのですが、焼け石に水なので外で焚き火を開始しました。
やはり焚き火は暖かいです。今日いるキャンパー達も、テント内に煙突ストーブを持ち込んでいる人が多いです。
夜の帳が下り、富士山の横で満月?が輝き始めました。
中々縁起が良さそうな正月になりそうな気がします。

富士山の横で満月?が輝き始めました